てぃーだブログ › 比地大滝ゆんたくブログ › 雨の日に出会った生き物達

2012年07月10日

雨の日に出会った生き物達

早朝パトロール中にいろんな生き物に出会いました。

それではご紹介致します。




まず最初に出て来たのは、ハナサキガエルでございます。


雨の日に出会った生き物達



アップしたのがこちらラブ
雨の日に出会った生き物達



顔立ちいいね♪赤
雨の日に出会った生き物達



そしてこちらがホントウアカヒゲ(オス)です。
1メートル以内の距離まで近寄って来たのですかさず シャッターオンピカピカ

雨の日に出会った生き物達

アカヒゲからカメラ目線希望されたのでもう1枚  はいチ~ズキラキラ 

雨の日に出会った生き物達


次に出てきたのが蛇(ガラスヒバァ)の赤ちゃんです。  長さは25㎝~30㎝ぐらいかなおすまし

雨の日に出会った生き物達



そして最後に出てきたのが毒蛇のヒメハブです。  方言名(クファ、ニーブヤァ)名前のとうりにぶいです。けど毒はあるので注意して下さいねガイコツ


雨の日に出会った生き物達


ハブ


雨の日に出会った生き物達


口をあけるとこうなります。


雨の日に出会った生き物達

正面から見て見るとびっくり! 悍ましいですね~。この口でカエルを丸呑みするんですよ。

ぞっとしますねがーん

雨の日に出会った生き物達




雨の日に出会った生き物達


ヒメハブの毒はハブの5分の1ぐらいだそうです。水辺に出てくる事が多いので気をつけて下さい。


*皆さんは絶対に触らないで下さい。



以上、本日のパトロール中に現れた生き物達でしたー。ニコニコキラキラ キラキラ 




  O・R




Posted by 比地大滝管理人 at 16:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。