てぃーだブログ › 比地大滝ゆんたくブログ › 散策がもっと楽しくなりますよ

2009年04月03日

散策がもっと楽しくなりますよ

比地大滝管理室では、散策がもっと楽しくなるようなアイテムをご用意しております。

例えば・・・これ下
散策がもっと楽しくなりますよ

約40分の道のりになりますので、必要な方には竹の杖をご用意してます。
入場のときに、ご自由にお持ちください!

そして、当施設ではペット同伴のご入場ができません。
散策がもっと楽しくなりますよ
ペットとご一緒のときは、管理室までお申し出下さい。
お預かりする施設もご用意いたしております。
散策がもっと楽しくなりますよ

比地大滝までの遊歩道を、もっと楽しくするために・・・
歩道のまわりを、よ~く観察してみましょう。
散策がもっと楽しくなりますよ
これは、クワズイモ
名前の通り、イモ=根 は毒があって食べられません。
でも、イノシシはクワズイモの実を食べるんですよ!
自然って不思議ですね~

散策がもっと楽しくなりますよ 
この白い花は、くちなしの花です。
実は染料として使われ、黄色に染まるんです。
実が熟しても口を開かないことから「口無し」と名づけられました。

大きな声を出さずに、歩いてみましょう。
歩道わきのしげみから、カサカサ音がしたら・・・
散策がもっと楽しくなりますよ
こんな、かわいいお友達に会えるかも(^^)
アカヒゲのオスでした。

ほかにもたくさんの生き物たちがいます。
よ~く観察してみてくださいね!





Posted by 比地大滝管理人 at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。