てぃーだブログ › 比地大滝ゆんたくブログ › コゲラの巣完成?

2010年04月14日

コゲラの巣完成?

前回紹介した「コゲラの巣作り」に引き続き、今回はおそらく完成(巣)であろうか
という画像をご覧下さい。



                 4月10日(土) 午後13:00
コゲラの巣完成?
画像では分かりづらいが、木屑(きくず)をはきだしている最中です。(上↑・下↓)

木屑をはきだしてはヒョロっと姿が見えなくなり、また数秒後にパッと顔をだして
は木屑をはきだす。この作業を朝から夕方までひたすらくり返してました。

*もちろんお仕事をしながらの観察ですよ(笑)


コゲラの巣完成?

                         ・

                         ・

                         ・
                    そして、数日後                         
                         ・

                         ・

コゲラの巣完成?
木屑をはきだす様子もなく、巣穴から顔をだしては潜りこむといった日々が
続いてることから、おそらく完成(巣)ではないかと自分勝手に思っています(笑)

(何週間も彫り続け疲れた体を癒している感じにも見えますね~)



コゲラの巣完成?
眺めているのか、警戒してるのかどっちでしょうね?

今後も観察(コゲラ)し続け、皆さんにいい情報を送りますよ!




                          








Posted by 比地大滝管理人 at 17:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。